カウンター

2019-01-01から1年間の記事一覧

焼津市 チョコレート専門店

11月13日焼津市にチョコレート専門店がOPENしました。 地元の方は知っていますが焼津市にはチョコレート工場があります。 百貨店で贈答用として販売されているチョコレートを作る工場です。 その工場が販売店をOPENさせました。 その名もショコラキ…

瀬戸川の彼岸花(地獄少女)

瀬戸川笑子橋(えみこばし)付近の土手で彼岸花が満開です。 どこか地獄少女を思わせる雰囲気 彼岸花 です 瀬戸川 瀬戸川 土手 地獄少女 こんな雰囲気なら地獄少女もいいですね。 彼岸花といえば怪しい雰囲気のある花ということであまり好かれていませんが …

焼津市大井川図書館 やいづっこ部屋

やいづっ子 今年もやいづっこべやが大井川図書館で開催されています。小さなお子さんたちは待ち遠しかった部屋です。 今年は9/11から11/10までとかなり長く開催されています。 まずは受け付けで名前を書けばあとは遊び放題です。 本を読みながら遊びなが…

焼津 浜通り まちの明かり展

焼津市で夏祭りの始まりを告げるまちのあかり展が 2019年8月2日から8月4まで実施されました。 浜通りで行われたあかり展は駐車場も有り、多くの方が遠方から参加されました。 私が聞いた中では大阪から里帰りでの方がいらっしゃいました。 皆さん様々な灯篭…

ラブライブサンシャイン 沼津SA

新東名東京方面のぼり線の沼津SAでラブライブショップオープンしたため 行ってきました。20時までの営業ということもありお店自体は閉まっていましたが昨年訪れた時と異なり展示が変わっていましたので紹介しようと思います。 夏祭り今年は参加できませんで…

上小杉八幡宮 提灯祭

上小杉八幡宮の津島神社で行われる、子供の成長を祝うお祭りです。 子供の名前が書かれた提灯を蝋燭の明かりで照らすお祭りです。 提灯が壊れるまで展示するので毎年数が増えて行ってます。